Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

お久しぶりです

今月末から来月にかけて五勤務がある以外は二、三日勤務という恵まれた環境にあるわけですが、書く気力がわかず、すみません。

仕事は巻き寿司担当の日も増えてきました。節分の日とその前の日に巻くので少しでも慣れるために頑張っております。
スーパーの惣菜、寿司とフライ部門に分かれておるのですがフライの方から二人助っ人として巻き寿司巻くことになったらしいですが研修に行かないといけないので憂鬱!とおっしゃられてました(苦笑)

まあフライの方が作業場の面積が広いので何人かは向こうへ行って巻くと思います。
今年は一万本超えとチーフが言っていたのでパートさんと社員さんで大体十五人くらいで巻くのかな?
ざっと計算で一人頭約七百本ですかね(ヤケクソw) 二日は出勤時間は変わらないのですが八時間勤務、三日当日は七時から八時間勤務。
三日は休憩が三時間(二回に分けて休憩かも)との事なので、家に帰った頃には七時すぎるだろうなと。
休憩時間に巻きずし買って、旦那に受け取りに来てもらおうかと思います。

猫の世話(餌とかトイレ掃除とか)は三女に頼みます。昼ごはんも各自で調達って事で話もついてます。まあ休み希望を出したのではないですが節分前の二十八、二十九日は連休で、節分明けの四、五日も連休になってます。
クリスマス、年末年始、節分あたりが最も忙しいそうですが、これが終わったら一息つけます。

また徐々に扶養範囲内での仕事になるので勤務時間確認していかないとですね。
秋からパートさんでも週二十時間で八万八千円超える人は社会保険と健康保険に加入せねばならないようです(二つとも条件を満たしている人のみ)
何かのサイトでは百二十五時間以上働くのならメリットあるって書かれてましたがどうなんでしょうか?
この時間数だと一日六時間、二十一日というとこですね。六時間だと休憩挟まないといかんし、体力ないので多分私では無理かと。

百二十五時間超えて働いて、旦那と私の給料合算でかなりの収入減にならなきゃ超えて働いても良いですが、計算すんのも面倒なのでしばらくはこのままで(適当だなw)   

無理して体壊したら給料もらえない。沢山稼ぐことが目的の就労ではないので、現状維持をどこまて続けられるかが目標。
あまり実りにならない働き方かもしれませんが頑張って行きたいなーと思います。

本日二十一日は休み。三女と旦那(三女にとっては父親)にバレンタインに上げるチョコに悩んでます(笑)