Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

明日まで仕事

うちの会社は16日始まりの15日閉め。12日から15日までシフト表を見ると四勤務。11月後半から12月前半のシフト表が出来上がったのは12日。

次の休みは17日·····五勤務じゃねえかよ。12日から五勤務とは(苦笑) いくら今年は扶養範囲あまり考えずとも仕事できるからって、この仕打ちはなかろう。
閉めから始まりにかけて仕事が続くことを「隠れ〇勤」と言われている。
17日休みだが、その後は四勤務。神も仏もありゃしねえ、腰が痛い。そろそろ防寒というか、冷えない対策をしていかないと絶対にヘルニアになる(今でもヘルニア寸前)
給料入ったら、レギンスと靴下、上に着る七分か八分袖の服を買おうと思う。全部ヒートテックで(笑)

三女も来月、一月はテスト終わったら四月初めまで学校はない。通信制の高校である為、少々通学は全日制とは違う。
彼女も着飾るのが嫌いなのでスウェットの上下とヒートテックのインナー(靴下とか上に着るやつとか)を買えと催促されている(笑)
学校に行くのに自転車で行くこともあるがバスで行く事もある。着飾るのが面倒な故に、ジャージとかの格好して、アウター羽織って出かけたいとのこと。

これが今時の高校生か?と思ったがまあいいだろう。制服着たかったと言われたが、三女自身が今の学校へ行きたいと言ったのでこれまた仕方ない。
制服ある高校だと、同じ学校から行く子もいただろう。それを避ける為に通信制に行ったのに今頃愚痴られても(笑)
まあ中高生はこんなものだと胸に止めとく。
全部受け止めたらこっちが破裂するわ(笑)

夜中三時に起こされると眠れなくなるので、もうちょい早めに弁当作って置いておこうかなと思ったり。寝るリズムを崩れたら仕事に支障に出るので、寝る時間も考えて、色々と調整していこうと思います。

後、12日で仕事始めて半年。頑張らねば!