Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

四連続勤務中(本日二日目)

来週というか連休は日曜日だけ休み。休み明けたら引き落としのために銀行にいくという用事が待っております。
何か妙に四連続勤務が何回かあるので、体がだるくなります。

猫も年末に向けて動物病院に連れていったりしないといかんのですよね。
さくらとまるたろうは口内炎。さくらは薬を飲みたがらないので注射で治療。まるたろうは口内炎の件で病院行くのはお初なので薬で様子見。
さくらは結構人の話を聞いて言う事聞いてくれるのですが口の中になんか入れられるのが凄く嫌みたいで、吐き出すわ、暴れるわで大変です(笑)
まるたろうは凶暴な割には薬とかは真面目に飲んでくれるんですよね、助かる(笑)

あと、だいずは鼻がぐずぐすいうので一度診察。あずきは二度ほど、ガマ腫で舌の下を手術してます。また再発する可能性大なので要観察なんですよね。
ガマ腫は人間でもなるのでギャーとなる事もありますが、出来やすい体質は変わらないので普段の生活でよく見て、再発してないか確認しています。

12月半ばまでに済ませておこうかと。クリスマス近くなってアタフタするのもなんですし、早め早めの対応を心がけたいとおもいます。

年末年始の引き落としも紙に書いてまとめて、早めに口座に入れとかなきゃですね。給料日あたりでまとめて動かないと年末まで多分仕事(笑)
新年は2日、全員出勤。

やはり滋養強壮剤的なものを飲まないと体力持ちませんねえ(苦笑)