Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

今日と明日

本日は午前中、今週末の引き落としの為に銀行へ。午後というか夕方は親同士の顔合わせ(長女結婚の為)

明日は研修なので新大阪まで。電車乗る時間を少なくする為に途中までバスで行くことに。二つルートあるんだが、中津経由の方でいく方がバスの時間が遅れないかなと思っております。もう一つの方はなんか遅れたら洒落にならないくらいにバスの本数が少ないので(苦笑)

一人で電車乗るという行為がすごく嫌なので、極力電車乗る時間を減らしております。

 

親の顔合わせも、旦那がどうも日曜日休みじゃないから仕事から帰ってくる時間が遅くても夕方の4時なので気をつかって夕方にしたら、

旦那「俺、日曜日休みやから」

場所が広かったらジャイアントスイングしてましたよ。休みだと分かっていたら昼の方がいいだろうに。いつも夜中の三時に出勤、早めに寝るので夕方よりは昼の方が支障なくて良いと思っていたのに。

日曜日休みなら昼でよかったんじゃないかよ!!

気を使って損をしたという話(笑)

まあ私は大体夜の10時半から0時までに就寝、3時に起こされ、再度5時まで寝るという生活をしておりますので何ら支障はないわけですが。

親同士の顔合わせの次の日は研修という・・・まあメモ帳とか筆記用具を持っていくだけでいいとのことなので(ほかには書類と社員証)あまりその場でやらされると言うのはなさそうですが。

惣菜の研修なので巻き寿司の巻き方や魚の捌き方(と言ってもシャリの上に乗せるネタの切り方ですがw)基本的なことをしっかり頭に叩き込んで帰ってきます。

今日の前の休みの前にネタ(チラシ寿司)の乗せ方に誤りがあったのでメチャクチャ落ち込んでいたのですが、それを引きずったまま仕事していたら更にミスを重ねるので二度とこのようなことがないようにメモに書き込みました。

分からない事は有耶無耶にしないで聞くのが鉄則! 頭に叩き込みました。

 

さて9時になるので銀行にいってきます! 研修の日にバタバタしたくないのと、5日まで仕事なので(笑)