Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

本日はおでん

人様にお見せ出来るようなものではないので写真はカット(笑) 長女が来るというのでおでんにしてみた。

私も結構な偏食ですが長女は更に偏食。小さい頃から比べたら食べるものは増えましたが娘三人の中では一番食べるものが少ないです。
 
長女の小さい頃と言えば、
 
大根、ヒジキ、卵焼き、コンニャク、魚、ご飯、麺類、わらび餅、餅。
 
これだけしか食べることが出来ませんでした。肉類は一切食べず、小学校入ってから慣れたのか口にするようになりました。
 
次女は反対に好き嫌いはほとんどなし。酒類もウイスキー以外は飲みます(笑)
三女も多少好き嫌いはあるものの、食べられないということは無いようです。
 
野菜だけに絞ると、
長女→大根。
次女→キノコ類。
三女→ゴボウとキャベツ。
 
まあ好みが全然違います。みんな煮物好きなんで、そこら辺はホッとしております。
後、お刺身は三人とも好物。私は小さい頃田舎で魚の刺身を食べさせられたのですが、どうも口に合わず、未だに食べられません。
加熱した魚は大好きなんですけどね。
寿司屋に行くと、海老、甘エビ、イカ、アナゴにウナギくらいしか食べられません。
でも寿司屋のデザート目当てに行きます。
 
後、松前漬が乗っかった軍艦寿司が大好きとだけ言って、途中で止まっているご飯食べてきます(笑)