Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

親子揃って

ねこあつめ、というアプリをやってます。長女はやってるかどうかは分かりませんが、私と次女と三女の三人がやってます。
いろんなものを置いて猫を呼び寄せ、その対価としてにぼし又は金のにぼしを置いていってくれます。それを集めて、他のおもちゃやアイテム、場所拡張などしてさらにいろんな猫を呼び寄せるゲームです。
家に猫がいるのに何やってんだ!と思われるでしょうが、可愛いんです。また違った可愛さがあって、ホニャーと頬がゆるみます(笑)

f:id:smkad:20150315115637p:plain
↑こういう感じですね。場所拡張する前の画像ですが(笑)

検索すると出でくるので、興味わきましたらぜひ(笑)

と、話は変わりますが、さらに猫の話。
本日夕方、長女の猫の虎十郎に餌やりに行くんで、今からワクワクしてます。9日に10ヶ月になり、もうちょっとで保護して10ヶ月。早いもんだなーと思いながらも、餌の時は必ずお座り、人見知り場所見知り猫見知りもしない噛み付き猫です(笑)
私が過去に一番初めに飼った猫が噛むは引っ掻くわ、えらい大きい声出して鳴くシャムmixだったので、噛み付かれようが引っ掻かれようが気にはしません。ヤンチャだなーと思うだけで、可愛いです(バカ親w)
来週はイベントがあるようなので多分預けに来るとふんでるんですが、彼氏がお留守番をかって出るとその計画もおじゃんに(おじゃんとか言わない?)なる可能性も。
久々預かって、猫五匹の生活を満喫したいものです。

とりあえず昼なので腹ごしらえ!
腹が減っては戦が出来ぬ!←ヽ( ̄  ̄*)チョイマチ