Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

ええ、ね・・・結婚してもう26年なんですよ

細かく言うと単なる知り合いから数えたら30年ちょい・・・。

イチャコラしたい時期なんぞ、当の昔にすんでしまって、お空の彼方に飛んでいってしまったわと(笑)

 

うちには三人も娘がいまして・・・なんで男の子がいないのかということは、この際、忘れて生ごみの日にでも出しておいてください(何を捨てる?)

私だって容易に生みわけができるならば、こんな苦労はしません。

私も至らないとこはあるが性別決めるのは旦那のオタマジャクシにあるんで、私のせいばっかとは限りません、娘三人というのは。

 

男の子なら体力勝負かもしれませんが、女の子は口が立つので何度どつきまわして、ふっ飛ばしてやろうかと思いました(反抗期の頃の話)

若いうちならば言葉で応戦、たまに叱り飛ばして大声で威嚇(動物か!)してたんですがある時期に怒鳴ったところ、えらく気力を消耗したときがあったんですよ。

ああ、こんなにも疲れるものだったのかと深くため息をついて、落ち込んだものでした。

 

私は反抗期がほとんどなかったので真ん中っ子である次女が中高生の頃はまあ、えらい反抗しまくりでした、本人の自覚もありました(今はずいぶんマシになったなと)

未だに辛らつな言葉を投げかけてくるので更年期真っ盛りの私はえらく落ち込んで泣くこともあります(負けとるww)

まあそのうち拳で恨みを晴らすか・・・とひそかに計画しているわけですが、まあ女の子の顔を殴るわけにもいかんので娘の旦那様で解消しようかと←迷惑w

 

親は本当にしんどい。

子供が子供生んじゃいかんと思いましたね。

私、未だに子供ですものww

 

とまあ・・・冗談はさておき、26年もたったら好きよ~と愛情表現するのも大変というか、そんなエネルギーあったら別のことに使いてえ~!というわけです、はい。

旦那も好きな釣りに没頭しているし、今年中には再度彼氏が出来た長女とその相手と釣りに行きたいとぬかしております(寝言は寝て言え)

 

私が今没頭しているのは、PCいじりとライダバウト(ゲーム)と猫です。

ええ、私にかまわないでください(踊り子さんには手を触れないで~←違うw)

 

いつまで旦那の忍耐が持つか・・・知らんけどなww