Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

気候のせいか、はたまた何かの病気なのか

最近目の周りが痛いのが頻繁にきます。花粉症を放置→副鼻腔炎発病→それにより目の周りが痛むこともあり、頭痛を引き起こす要因にもなりうる······という事を最近知った私です。

胃が痛いのもたまにあるんですが、牛乳単体で飲むのもダメ(冷たいのももってのほか)になった上に、コーヒー飲む時に三分の一くらい入れても軽く腹痛を起こすようになり。
食べすぎた時期に油物ばっか食べていたせいか、胃が痛くなったので控えなくてはいけくなりました。

年齢いく事に食べる物に制限が出て来たのは仕方ない事なのか。
健康診断前に胃の検査しとかないとあかんかなーと思うようになりました。
バリウム飲むの嫌だけど仕方ないよね。ストレスとかもあるのかなーと考えつつも、食べすぎる時期に暴飲暴食を避けなければ。
暫く様子見るか。
マルチビタミンやカルシウム、鉄、サプリ飲むかな(真剣)

偏食なのでそろそろ体の中のもので補えなくなってきてますね。若いうちなら少々無理がきいても年取るとそうもいかない。
食生活見直さないと。

来月はじめに健康診断ありますがガタガタなんだろうなー結果が(苦笑)