Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

胃がまだ本調子じゃありません(この時期ならではの話)

ノロに軽いのがあるかどうか分かりませんが一昨日と昨日は胃が気持ち悪い上に吐き気がありました。よく考えてみると私の前に具合の悪い人がいました。

三女です。彼女しか体調の悪い人はいませんでしたし、私と同じ症状だったんですよね。
私も暴飲暴食で胃が荒れてた時だったのでかかってしまったようです。
あまりたくさん食べないように気をつけておりますが、やはり食欲には勝てません。明日からは腹6分目くらいで頑張りたいと思います。

インフルエンザにかかった方が職場にいたのですが大丈夫そうです。そういやかかったのは今から20年前くらいだったなと。軽く済んだので関節がちょいと痛い、熱がバッと出て、すぐにひいた覚えが(笑)
その時、上2人の娘は小学生と幼稚園児。よくうつらなかったと。勿論旦那にもうつりませんでした。
うちの家族はだいたいインフルエンザにかかると誰にもうつすことなく、終わります。
長女、三女、私、の時も単発で終了。

我が家はどんな体質してるのだろう。まあ他の人がかからなかったことを喜ばないといけませんね。

前も書きましたが旦那と次女はインフルエンザになったことがありません。
彼らは本当に人間?とか思うこともありますが、紛れもなく人間(笑)

多分、次女は私の体質を受け継いだのではないかと。私はここ7年熱出したことないし、約2年風邪も引いたことはありません。
小さい頃、次女は肺炎になったり、熱性けいれん起こしたりしてましたが、幼稚園に行き始めてから病気一つしなくなりました。

長女も結構病気しない方ですがたまに風邪は引いてるみたい。
三女も幼稚園1年目は結構休んでましたがそれ以降はめったに熱を出すこともなくなり、中学生の頃はちょっとだけ下降気味でしたが高校受験に勝ってからは少しだけマシになりました。

旦那も休みに風邪引くことはあっても仕事の日は快調とまではいきませんが結構頑張ってます。

そろそろ滋養強壮的なものを夫婦で飲まなければと考えてます。
私の更年期も後半に入ってきてると思うので、ガクッと体調を崩さないように準備していきます。