Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

昨日出かけてきました

ちょっと歩いただけなのに8000歩。歩幅が狭いのか、ぼけ過ぎて歩いた事を認知してないのか。
とりあえず、年齢がいきすぎて正しく判断できてない模様です(笑)

昨日は二十四日のブルク7でやる舞台挨拶を見に行くためのものですが、私が場所分かってんなら下見いらないでしょ? と思われるでしょうが、今回は三女とTwitterのフォロワーさんと行くので、一度行ってみないと迷うってことでお付き合いしました。
フォロワーさんは別の県からいらっしゃるので頼ることは不可。なので予習復習しとくべきとの事で行ったわけです。

私が中学生の頃は毎週のように梅田にあるアニメショップに行っておりました。昔は土曜日も学校が昼まであったので着替えて、バスに乗って梅田に行って、向こうで昼ごはん食べてブラブラしてましたね。
梅田から淀屋橋まで歩いて帰ってくるということを頻繁にしていたせいで、歩くことは苦痛ではないです。
でも頻繁に通っていた頃から早や三十年。えらい梅田も変わりましたね。建物の名前が変わったり、観覧車出来たりと世の中は目まぐるしく変わっていて、検索して行きたい場所にいくのがやっとです。
携帯があるからいいけど、昔は迷ったらどうしようもなかったなあと。
行き慣れてたから迷うという事はそう頻繁にはありませんでしたが。

三女はあまり梅田には行かないので、当日はコピーした紙を持たせることにします。本来は私が行くことになっておりましたが、もしその日が休みならばゆっくり休養する予定です。

こうやって親離れしていくのねー、悲しいねーと·····あまり思ったりはしませんが(笑)
まあ特撮好きなんで欠かさず見ているのでついていくのは苦痛でないですが、やはり娘も親とばかり行くのもアレでしょう?
ここで交友関係を広く持って、大人になって欲しいものです。

木曜日まで四連勤。十六日からのシフトは明日もらうのでどうなることやら。五日続けて働くのはできるだけ避けたい。一日行って休み!というのを二日や三日にすればいいものだが、決めるのはチーフなんでどうしようもない。
今日の昼にシフト表出来上がっていたのにコピーして持ってこなかったのはサブチーフ(笑)

明日が恐ろしいわいww