Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

生活矯正中とあずきの手術

だいぶんタイムスケジュールに沿った行動が出来るようになりました。後はサプリ買って来て、決まった時間にちょいと歩きに出かけようかと考えてます。

汗かきな私としては夏は本当に苦手。洗濯が早く乾く事しかメリットがないと考えてます。夏が好きな方には申し訳なく思ってます、ごめんなさい。
 
昨日猫のあずきのガマ腫の手術でした。昨年も同じことがあり、手術したんですが再発です。今回は中が膿んでいたのかどうか分からないのですがグジュグジュしていて処置が大変だったそう。食べ物を食べにくいってのは本当に見てられない状況だったので、早々とはいきませんでしたが手術しました。
 
人間、動物たちもガマ腫というものになると検索で知って驚いてます。本当に舌の下が風船みたいに膨らんでくるんですよ。興味のある方は検索すると出てきます。
舌の両横からこの風船状のものがはみ出ていたので本当に可哀想でした。
手術の日、日付変わったら絶食で朝から水も取っちゃいけないとのことで、餌などを催促されたときはもう根負けしてしまいそうでした。
いや、負けはしなかったけど他の猫たちは食べる事が出来るのにあずきだけが食べられない事は可哀想だったので早めに預けました。
まあ私自身が耐えられなかったというべきでしょうか?本当に情けない飼い主だなとたまに思います。
夕方迎えに行ってきて、帰った途端に不満気な鳴き声。これもまあ仕方ないことですが少々鳴き声が細くなったような気がするんですが手術の影響ですかね?前の声がダミ声すぎたのでそう感じるのかもしれません。
明日また、病院に電話して聞いてみようかと思います。
四月五月は体調崩しやすいので注意深く見守っていきます。
 
雨ばっか降っていてテンションがダダ下がりなんですが、これ梅雨の分から差し引いてくれるのかしら?
雨は嫌いじゃないけどダラダラ降る雨は鬱陶しいなと感じます。