Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

まとまらないのよ~

下書きで2つも放置している。書こうと思うが気が乗らない。天気がよくないのも原因だが、まあ色々なことを考えなくてはいけないので頭の中が混乱してます。

今の状況を少しでも変えようと思うならばもっと自分で動くべきなんですが何か気分が今ひとつ。やるべきことはメモ書きに記してあるんですがね(笑)

生活の乱れを直して、出来る事やって、仕事探さないと。旦那の部屋も片付けたいんだが・・・もう押入れと箪笥と服のとこを掃除しておけば良いかなと思ってます。だって部屋が汚いのは旦那が物を溜め込むせいなので、その部分はもう旦那に任せようかと考えてる。

じゃないと精神状態がおかしくなりそう。全部自分で抱えても碌なことない。任せられることは任せて、精神、身体の健康維持につとめたい。偏食気味なのでそれを補う為にサプリ飲んで、仕事始めたら幾分か体重減るだろうし、自転車でちょっと遠いとこに通うとなったら更に体重減少が望めるし。

そろそろ自分を変えるために動くときなのかも。末っ子の三女も高校2年生でバイトはじめようかなと言ってくれてるし、自分でご飯とかも作れるし。全部自分が背負う必要はない。娘たちも他力本願から自力で何とかしていく方向に持っていかないとな。

夕方から次の日の朝までは快調なんだが朝9時から昼過ぎまでが一番弱い。その時間帯に仕事持っていって、規則正しい生活をする。いつまでもダラダラしてたら動けなくなるような気がしたので頑張るぞ。

ただし、パートなので社会貢献になってないかもですが(笑)

来月末までに見つけるぞ!!