Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

のんびり

奈良とか京都に行きたいなあ。大阪にはない風情がある。
大阪はどちらかと言えば忙しないというか、待つのが嫌いとか言うイメージが強い。わたし自身もせっかちなのでウンウンとうなずける。

生まれた時から大阪。ある私鉄沿線の駅にそばに住んでる訳だが、子供の頃住んでたとこも同じ路線である。一度別居(義父の母親を仕事休職して義両親が交互に面倒見ることになっていた)した時も子供の頃住んでた所と婚家のあいだの駅。縁があるというか、必死でその沿線にしがみついてる印象はある(笑)

旦那は転勤のある仕事ではなかったので、大阪から出ることはないだろうなと思ってる。もしこの先、旦那が亡くなって一人になったとしても大阪からは離れたくはない。居心地いいのだ、何故だかわからないが。

多分長女は大阪府内に嫁ぐだろうから、それほど離れるわけではない。次女と三女はどうなるやら分からないが、まあ縁があるなら別の県に住むのも致し方ないかなあと。私が子供らと同じくらいまで生きているわけないので、私のワガママで独身貫かせるようなことになったら申し訳ないの一言。
だから遠慮なく結婚するなり、独立するなりして欲しいと思います。

娘たちの婿さんからしたら私は姑なんで足引っ張る事無く過ごしていきたい。付かず離れず、適度な距離を保ちつつ、仲良くやっていけたらと。

ピーナッツ親子にならぬよう、肝に銘じて過ごしていく所存でございます(笑)