Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

今年のニュース番外編

 下記の続きを書かねばいけないのですが・・・

今年のニュースといえば(その一、三女) - Cats,Birds,Ningen

 ニュースの番外編と称して、箇条書きであったことを書こうかと思います。

  • 私、体重減らず・・・。
  • 長女、夏に二度目の一人暮らし。
  • 庭に猫出していたのですが一切禁止に。
  • 三女、運動不足により頭痛頻発(体重は40キロ)
  • 次女、何故か反抗期のようにつっかかるように(次女は23歳)
  • 更年期のせいばかりではないですが食事作るのが余計に億劫に(反省)

・・・とまあ細かく書くことがあるわけでもないですが気がついた部分をつらつらと箇条書きで載せました(笑)

という事なので細かい説明は載せません。来年の毛布抱負を書こうかと思います。

 

体重を減らす!!

 

取りあえず肥えた分の半分を目標に。血圧も上がっているので体重減らして、まずは負担の少ないウォーキングとストレッチから始めて頑張りたいと思います。

長女は体重がどれだけあるか分からないのですが残りの家族の身長と体重を見ていると本当に目の前が・・・笑

自分を甘やかさず、ストイックに生きようと思います。

今年のニュースその二を早くまとめたいなあ・・・←早くねww