Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

見たい番組が無い~でもって物欲なし

駅伝があるので戦隊物、ライダーが無くて本当にガッカリ・・・という気分が抜けないです。駅伝を楽しみにしてらっしゃる方には申し訳ないです。6月にゴルフ、11月に駅伝でこういった番組が休止なんですが関西だとそこに夏の甲子園が加わり、2週遅れで番組を見ることもあります。他の地方でも甲子園見るだろうに何で関西だけが遅れてしまうのか、全然分かりません。他の地方は朝早くからやってないってことですか?何か理不尽だな~と思う(お子様か!!)

で、まあ暇なときは色々とネットしてるんですが結婚10年(スィートテン)とかに何をもらいましたかって言うのを見たんですが、

何ももらってません。

というか、こういった記念日にはとんと疎い夫婦です。別に元気で生活できてるし、その証として何か欲しいとか思ったことは微塵もありません。宝飾品、ブランド品には興味ないというか、着ていく場所もないので不必要なんです。

美味しいケーキとか、花木、そういったものをもらった方がありがたいです。まあ安上がりなんでしょうね(笑)子供3人のうち、上2人は無事に成人して働いている。一番下の子も高校生になったし、好きな猫も飼えて、家でゆっくりできて、何も言われないという環境に身を置けてるだけで十分です。

ええ、ゆっくりできるだけで十分に幸せです(なんべん言うかww)

昨年銀婚式だったわけですが、軽くスルーです。ですが義両親の来年金婚式だけはスルーで来ませんので、何かしたいなと考えてます。

ブログネタが無いので毎回複数のネタを盛り込む時点で文才ない~ってことなんだろうと思う(すみませぬw)

 

↑昨日のぬ~べ~での放送で、佐野岳が演じるキャラが「禁断の実を~」云々の事を口にしたんですが、それに似た台詞を某特撮番組でも言ってたのでえらくツイートされたと言うわけです(笑)