Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

娘は色気づくと物が多くなるのか?

次女の仕事の件で書こうかなと思っていたのですがまだまとめてないので違うネタでいきます(笑)

三女も4月に高校生になったんですが2ヶ月前ほどからお洒落になってきて、上の姉と同じ道をたどっております。まあ長女ほど濃いメイクではないんですが小物が増え、乾燥対策にクリームなど、挙句の果てに足を引き締める為にはく靴下、肥えてないのに色んなダイエットグッズを買う有様・・・。

長女→高校入学半年もしないうちにフルメイク(彼女が一番濃いメイクです)

次女→高校のうちからしてはいたが薄め。どちらかと言えば美顔に重点を置く。

三女→2ヶ月前から狂ったようにメイクや髪を気にし始める(化粧はしている、薄め)

まあ顔のパックとか、化粧品・・・所狭しと置かれております。まあ女の子だからいずれはと思ってはいたものの・・・。下の娘2人だけでもエライ物が増えて困りますがな。

私は最低限度のものしか持ってないので、彼女らのそういったものの多さに辟易しております。まあ仕方ないので何も言いませんがww

三女は腰に下に空気の入ったビニール製のものをおいて、ダイエットみたいなことをやっております。この前、お試しか!という番組で紹介されていたものの中の一つだと思います。検索してみたら「骨盤枕ダイエット」のようです。三女、太もも太いのを気にしてましたからね。・・・母の方が肥えてるのに横であれこれやられて、げっそりですわww←げっそりは顔だけですがww

女三人はかしましいとは言いますが、男並の身だしなみしかしない私にとっては、まあ頑張ってくれや、と思うだけです(笑)