Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

離乳食もえらく変わったんだねえ。娘らは26歳、23歳、15歳なんで変わっていても不思議は無いんだが。長女が出産するとなったら自論は置いといて、キチンと学ぶべきだよな。間違ったことを押し付けてちゃいかんし。子育て事情は目まぐるしく変わるんだね~と思った次第であります。

長女を産んだときはそうでもなかったけど、子供1人生み育てるのも大変な時代ですよね。消費税、年金問題・・・馬鹿な頭では他に思いつきませんでしたが段々と子育てしにくくなってるような気がします。そりゃ少子化がすすんでも仕方ないかな。消費税上げるにしてももっと使い方があるだろうと。

国会議員って確か9000万くらいもらってるって聞いたんだが政党助成金とか必要ないだろ。それに秘書3人ついてるってことなんですが1人頭833万(3人で2500万かかってるそうですよ)1人で十分だろうに。色々と無駄なものを省いてからだろ、国民に負担強いるのは。外国に比べて日本の国会議員は給与もらい過ぎって感もある。何もしてないのに(ように見えますが)もらえるって。まあしてない事も無いんだろうが国会中継見てもヤジ飛ばしてるとか、居眠り、これで給与もらえるんだから・・・なりたがるよなw

長女を生んだ1980年代後半から比べたら本当に住みにくくなりました。娘らが私の年齢になった頃はどうなってるんでしょうかね。想像しただけでゾッとします。

このままじゃ日本・・・考えるのよそう。