Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

夢の話と長女のとこに子猫を連れて行った話

一昨日、転寝の時だったかなあ。妙な夢見ました。普段は爆睡するので夢は殆ど見ないんですが見たら結構覚えてます。

家の中(2階)にいるのに何故か階段が水で一杯になっていてもうちょいで2階まで水がきそうになってた。そして1階から義母の声が・・・。

義母「えらい水位があがってるねえ」

私「そうやねん、これ以上水上がってこんかったらええのに」

・・・と言う会話をして、しばらくしたら水位は下がっていて長女が何故か2階に上がってきました。そしてまた水位が上がり、さっきと同じ状態に。さっきまで階段は浸水してたのに・・・と思った瞬間に目が覚めました。

で、ここであれ?と思ったわけです。2階まで水が上がってきているのに何で1階から声がかかるのか?です。2階手前まで水が上がっているという事は1階は既に水没・・・。何で起きてからそういった事実に気づくのか?

夢って本当に矛盾しているというか・・・私が疲れてるんでしょうかね? 結構寝てるんですけどねえ、訳が分からんww

で、話は変わりますが金曜日から昨日まで長女のとこの子猫の虎十郎を預かっていたんですが昨日はマンションまで連れて行かねばならず21時半過ぎに自転車を走らせたら駅で言うと一つ分越えたとこでとこで雨が降ってきたので電車で届けることにしました。私らは濡れても、子猫を濡らすわけにはいかんので。

最寄の駅から長女が住む駅までは3つ。まあ駅から10分ちょいかかるんですが一本道はいるのを間違えて長く歩く羽目になり・・・無事に22時過ぎに渡して同じ道をたどり、自転車が置いてあるであろう駅で降りたら雨は止んでました。長女のマンション向かう時と夜中にえらい雨と雷が鳴ってましたが、私は雷好きなんで興奮状態ww 三女も一緒に行ってたのですが彼女は雷嫌いなんで悲鳴上げてました(私とは違う悲鳴w)

家に帰ってきたら23時。30分後には爆睡してました←馬鹿者!!

我が家の猫も今日になって子猫がいないことに気づき、えらいブーイングを食らいました。さくらまるは殆ど相手しないのでいいのですが、あずきだいずは親子のように子猫に接していたので、いないことの寂しさから私に八つ当たり。まあ猫に対してはドMな私なので許しました。これくらいなんでもないさ、うん(笑)

またそのうち預けに来ると思いますが、その日を楽しみにしておこうと思います。