Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

本当に書くネタないわ(旦那・花・服・他)

珍しく休みだった旦那。どうもいつもの休みの水曜日も有給取るようです。取って一人で釣り行ってくるとか言ってますがどうなることやら(うちはマイカーなし)

台風すぎたら冬から春にかけて咲く花を購入してきて植えようかと思います。ビオラは送ってくるので球根を植えたろかいなと。昨年買ったカンパニュラの苗、わきについてた苗は春に咲かなかったので植えてみたら葉っぱが大きくなっていたので来年は咲くと思う。4年くらい前からあるジギタリスも種で増えたので新しい苗と交換。株が増えてるんで栄養やって別鉢で育てたいと考えております。

後は三女と私と旦那の冬物買い足し。今月は三女にアウター、11月は旦那、12月は私です。春先まで着たのがあるのでそれで我慢。三女は私服で高校に通っているので何かと物入り。本格的な冬に入ったら制服もどきな格好で行こうかなと申しておりますが近所のそれ系の服屋さんのは結構な値段がするので別のもので代用していただきたいなと(笑)笑えない値段ですw

台風が明け方までに通り過ぎる地域にいますがさっさと通り過ぎて被害が少ないよう願いたいものです。

今週は子猫が来なかったので寂しかったなあ。年末用のバックルの首輪を奮発して買おうかなと考えてます。1個800円くらいなのでポチっとするには強固な根性がいります。来月初めまでには注文できたらいいなあ。