Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

頑張りすぎだろ

朝9時過ぎにどうも長女からメールが入っていた模様。気づかずに昼すぎてからスマホいじったら腰をいわしてしまって救急車呼んだとのこと。4日に引越し、大きなものは持っては行かなかったのですが彼女のこと、何か無理したんだろうなあ。電話かけて途中義母もあれこれと聞いてからスマホ返してもらったらちょいと涙声。痛いのでちょいと動いただけでも激痛が走るのだそうな。同居人がご飯とか買ってきてくれるらしいのでまあ何か手伝うことがあったら電話かメールしろとは伝えてある。

そういえば私も22歳くらいの時に腰をおなじようにやってしまって整形外科に行ったら何の異常もなかったが医者からあっさりと

「運動不足。子どもと公園走り回って遊んでください」

と言われましたがなww 今もヘルニア寸前なんで色々と体操してウォーキングでも始めようかと思ってますが(只今更年期障害真っ最中)

私はどちらかといえば自分で何でもやっちゃうタイプ。母親を早く亡くし、昼間は猫と金魚しかいない状況で何もしない訳にもいかなかったので自分で動いてました。洗濯槽クリーナーで掃除したあと、排水溝が気になったので掃除。数日後にパイプマン入れるか。別に洗濯バンにあふれているわけではないので気にしないでもいいのだが何故か大雑把な性格のわりには気にするタイプww

昨日はこうやって排水溝の部品をはずして掃除するんだというのを旦那に教えてました。ああ、そういえば義母も自分でやった方が早い!!の人なので何でもかんでもやってしまいます(笑)多分長女もその性格を受け継いでるんじゃなかろうかと思います。

次女と三女は他力本願タイプなんで自分で何でもかんでもやっちゃおうというタイプじゃないんで、また私が色々としないといかんのだろうなあ・・・。

言っておくが私はゾンビではないので次女と同じくらいの年齢までは生きられないのだよ。・・・もしかして私、長生きすると思われてんのかな?

自分のことは自分でしようぜ、次女、三女・・・そして旦那ww