Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

迎えに来させないで、マンションかりて一人暮らししろってんだ(次女へ向けて)

星、ありがとうございます。面白い記事が書けないというのに・・・助けられてます、本当にありがとうございます(大切なことなので2度言・・・(ry)

日付変わって1時間ちょい、レイトショーで映画を見てきた次女が近くの地下鉄の駅まで迎えに来いというので行ったらば、そこじゃなくもう一つの線の地下鉄のほうだと言って来た。近くの駅の方はもう一つの駅の方より終電の時間が10分早い。こちらも検索してみたら近くの駅の終電の時間が0時13分・・・どうやって25分に着くんだ?と首をかしげたものです。

・・・で、駅と駅(地下鉄)の間に私鉄があったのでそこまで歩くから迎えに来い・・・ということに(変更ですね)商店街を通って行くからいいものを暗い細い道だったらどうすんだよ?一応次女は女なんだから危ないんだぞ?危機感を持て!と言ってみても

「危ないんやから迎えに来てよ」

と言うんだろうなあ。危機感はあってもそれを親がカバーしろという事でしょうか?腑に落ちねえなあ。私だって女だぞ?(←皺だらけの色気のないデブBBAですがw)

「お母さんだって女なのよ!」

と騒いでも次女と三女は鼻ホジしながら適当に流すんだろうなあ・・・さすが私の娘達(褒めてない)私の育て方が良くなかったという事か、はたまたユーモアをかいする子に育ったと言うべきか。まあ後者!だと言っておこう(ドきっぱり)

しっかり迎えに行き、0時40分には帰りました。朝は5時起きだってのに(仕事ではありません)

とり合えず、娘たちも猫も寝たので寝ることにします。多分、爆睡でしょうなあ・・・夢も見ません(笑)