Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

1週間たちました

20日は猫のあずきとだいずの4歳の誕生日。うちに引き取ったのは5月20日なのですが獣医さんの見立てで生後1ヶ月とのことでしたので4月20日が誕生日に。

 

本日21日は28回目の結婚記念日と私の父親が脳梗塞で倒れて8年。あっという間だなあという印象です。

うちの娘達も上2人は成人して、1人は昨年結婚。末っ子も高校生なのでだいぶん楽になりました。末っ子はたまにご飯を作ってくれるのですごくありがたいですね。

若いころは余るエネルギーというか、苛立ちが止まらない主婦でしたが、最近は更年期になって早や7年半。やる気が失せた50歳まであと1年8ヶ月のだらけた主婦となってしまいました(笑)

来月で働き始めて1年となりますが少しずつやる気を取り戻して趣味に家事、頑張っていこうかと思います。

 

仕事の方も慣れてきたら午後からとかロング(7時間勤務)もたまにやってみては?とパートさんに言われたのでもう少し頑張って、その日に備えようかと。

今は朝8時から4時間勤務となっておりますが昼からだと12時から、ロングだと休み時間入れて8時間(夕方4時終了)となります。

その分出勤日数が減りますが少しでも実力つけて戦力の一員として精進せねばと考えております。

 

そのためには健康に気をつけねば!!

グダグダしてる場合ではない、マイペースで頑張ります!