Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

今週も来週も金曜日から月曜日までが仕事

私は四勤務(四日連続勤務)だからいいけどさ、他の人で六勤務になってた人がいたらしい。休みの日を変わってもらったらしいので六勤務は免れたが。
うちの仕事場は16日始まりて、15日締め。締めから始まりかけて四勤務以上だと、「隠れ〇勤務」と呼ばれる。
今回休み希望の紙に丸をつけ損なって四勤務→一勤務→四勤務という感じなんだわ、来月からはしっかり考えて休み希望の紙に丸つけないとなーと反省いたしました。

で、GWの最中の6日に休み希望の丸はしましたがいつからも休みということで、連休。その後の10日と11日も連休。
その代わりといっちゃなんですが日曜日休み無し。

日曜日休み>連休って感じなんですが、私(笑)
日曜日休みも一回は丸しておかないと。たまには朝のはよから戦隊とかライダーとか見たいもんな。
チーフは子供かまだ小さいから日曜日休みが結構多いと他のパートさんが言ってた。いや、なんでそんな積極的に土日休んでるんですか(笑)
自分から先に休みとってんじゃないかと疑いたくもなるわ。

パートさんらでも日曜日とか忙しい時に休みになってたら、「休み希望で取った休み違うから!」と言うのが普通だってのに·····。
思いっきり気を使わせてるよね、パートさんに(笑)

まあ休みたいのは分かるが、綺麗なシフト表は10日までに欲しいんだわ。13日現在、仮のシフト表しか貰ってないという( ºωº )
他の部署はもうもらってますよーとは面と向かって言えない私なのでした(笑)

来月末で働いて1年。頑張らねばな。