Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

シフト

今月後半から来月半ば迄(1月のシフト)出ましたが、年末四勤務が二回続き、年明け更に四勤務。
これ、2日行って休みを3日にすれば多少楽なんだけど、他の人のシフトも照らし合わせてのシフトなんで仕方ないか。
他の人と変わってもらう人もいますが頼むの何だかなーと思うわけで、多分拠ん所無い事情でなければ変わってくださいとは言わないだろうな、多分(笑)

年末、
30日は8時出勤の7時間勤務。
31日は7時出勤の8時間勤務。
2日は7時半出勤の7時間半勤務。
3日は8時出勤の7時間勤務。

もちろんこれが最短勤務で、これ以上働かなきゃいけないってのも決定事項。年末年始は忙しいのがデフォルトで、まあ仕方ないかと。
遠出する訳でもないからいいんですけどね。年末、旦那の弟夫婦らが来た時の接待が出来ないので義母に負担がかかっちゃうのが悩みです。
30日は義両親は旦那の弟夫婦ら家族と保養所に泊まりに行くので気分的には楽ですが。
家に猫がいるので一泊する気力もわかず、5年前からは泊まりに行くのを辞退して、猫とまったりしています(笑)

先週金曜日は巻き寿司の研修ということで頑張ってきました。
ライフの巻き寿司は四角くするということで、巻き簾の上に人差指を曲げて配置(中指以下は巻き簾の側面に当てる)
中指以降は巻き簾を押し上げ、それを曲げた人差指でしっかり止める。
それを繰り返していたので第一関節あたりが打ち身状態(苦笑) 痛み半端なく、研修の次の日に10本ほど巻き寿司巻かされました(笑)
また今度どういう状態なのか画像で説明したいなと思ってるので、それ迄は想像でお楽しみください(モシモシ?)

昨日は朝6時のバイトさんがいなかったので、散らし寿司の入れ物にシャリが入ってなかったので、はかっていれる羽目に。大きめの入れ物20個(シャリの量は200グラム)小さめの入れ物10個(シャリの量は180グラム)
これで20分ほど時間取られました。時間余ってたら巻き寿司を巻くはずだったのですが叶わず(笑)

本日は休みなのでゆっくりしてますがいつもの映画館でライダーの映画やってないと昨日気がついたので、今日は行かずに明日に変更になりました。
今日は何の割引もないのですが明日はレディースデーという事で、仕事帰りに三女と待ち合わせてなんばか梅田の映画館に行ってきます。
ライダー映画だけは2007年あたりからは欠かさず行ってます。
キカイダーRebootの時はちょうど長女が目の開かない子猫を連れて帰ってきて、ミルク飲ませたりトイレの世話をしていたので行けず。まあDVDかりて見ましたが(続編希望w)
まあ何年後かには孫と見に行きたいなあ、なんて(笑)

今日は腰痛に耐えながら、ゆっくりしたいと思います。