Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

子猫のこと、義父に伝えてみれば・・・

昨日、義母が子猫虎十郎の写真を撮るとか言っていたのでたっぷり撮りました。

義父に「これどこの猫や?」といわれたらどうしよう!とか言っておりましたがあれ、伝えようと思ってわざと撮ったんじゃないかと・・・今頃、そう思いました。

すごく怒るんじゃないかと義母は言うチャンスをうかがっていたのですがあっさりと・・・

 

「助けてもらってよかったな」

 

と子猫に直接言ってくれました。

義母は拍子抜けしたとか言ってましたが今までの4匹の猫のおかげで態度が軟化していたのだと思われます。

まあ虎十郎は9月半ば過ぎになったら長女と一緒に引っ越しちゃうんですが(涙)

電車で駅4つ先になるのでたまに顔見に行きたいなと考えてます。

 

先ほど一番古株のさくらさん(2009年12月から家に住み着く。推定年齢5歳半)に再び会わせてみれば、シャーとも言わずにしばらく見た後、一階に逃げていきましたw

 

うちにはさくら(5歳半)、まるたろう(4歳7ヶ月)、あずき・だいず(2歳1ヶ月)の4匹がいるのですが全て初対面の時はシャー→逃げる・・・でした。

全て野良猫なんで年齢は推定年齢ですw

 

これからは暴れて声を出してもバレたらどーする!!と慌てなくていいわけです。

推定誕生日2014年5月9日、本日で生後20日の虎十郎。

毛づくろい、後ろ足でケリケリしてました。

 

やっぱかわええなあ、反抗期中の娘や成人式すんだ娘らと比べるまでもなく(笑)

この一言が知れたら、えらいこっちゃww