Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

エアコンクリーニング頼まねば(暑い)

暑いなあと思っていたら、横で教科書がないとか騒ぐ輩が一人……三女である。
我が家にはやかましいのが二人いるが、まだマシな方だ。

うちは三姉妹で上二人は成人済み、末っ子は高校生になったばかり。
長女は目立った反抗期はなく、次女はあまりにも酷く、よく張り倒さなかったなと自分をほめてやりたかったです(笑)

なので三女の反抗期はかわいいものだが、私はただいま更年期真っ最中でちょっとしたことで腹が立ったり、涙ぐんだり。
更に子猫のために部屋の温度は極力下げないようにつとめてるのでエアコン使えない。
冬場はエアコン使わないのでえらいフィルターが汚れてる。
ホームセンターで売っていたエアコン洗浄は洗いながすスプレーの素がないので中でゼリー状にかたまってしまい、外のホースにそれが溜まってつまってエアコンから水漏れしたのは去年のこと。

メーカーの人に洗浄してもらったがエライ出費でした。
ですので今回は早めになんとかするぜーとか言っときながら早や10日。
自分の行動の遅さに情けなくなりました。
……が、今日の私は違うぜ。
今日こそ!!

さてどうなるやら(笑)

初めの話、いらんかったな(*´艸`)