Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

子猫が来てからなんか忙しいなあ~その2

子猫を見つける前は今度いっしょに住む相手のとこに泊まってくるのが普通だったがやはり自分で保護した以上、気になるのだろう。

週に最低でも5回、帰ってくる。

本日は休みらしいので夏の引越しに向けて物件を見に行くのだという。

まあ成人もした娘なので責任は自分にかかるからそこらへんについては文句は言うまい。

長女はあまり反抗しなかったのでクドクド言う必要もないから言う気も失せるというものだ(笑)

 

さて、うちに来て今日で9日目。

190グラムだった体重も260グラムになった虎十郎。

そういえば2年前に姉弟セットできたあずきとだいずは300グラムと450グラムでやってきたなと思い出した。

あの2匹は生後1ヶ月で来たからミルクとか排泄の部分では別に手を煩わせるということはなかった。

ケージに入れてトイレを設置してクッションとかも入れてたので姉弟でくっついて寝てたなあ・・・懐かしい。

 

虎十郎も生後19日。

あと1週間もしないうちに自力でミルクや離乳食を取らせるよう持ってかないと。

百均で網やら買ってきて簡易ケージ作ってトイレも置くよてい。

子猫には夏はつらかろうというので9月半ばまでは預かる予定。

その頃は4ヶ月、ワクチンも2回摂取し終わっているので一安心ということか。

 

暴れん坊な虎十郎。

いったい誰に似たやら(苦笑)

それなりに大きくなったら2階開放だが3階は次女のせいで散らかりまくっているので余計なものを食べたりする可能性があるので3階上がったとこにもフェンス置かないと。

2階の階段とこも設置予定。

まだ義父は子猫の存在を知らないので下に行き来されると困るので(笑)

早く言った方がいいがこれも義母の指示待ち。

 

まあスクスクと育っているので何よりだ。