Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

いつまで続くのやら

試験的にというか、弁当を持っていくのをやめ、パン(複数個入ってるやつ)とコーヒーもっていくという事を始めた。旦那が(笑) 
夜中3時に家を出るという仕事に変わってからはや1ヶ月。夜中に弁当作って持っていくという事にしていたんだが、旦那が帰ってくる時間は1時過ぎから3時の間。

朝ごはんを食べていかないので、多分みんなが朝ご飯の時間帯くらいには腹が減る。→
その頃に食べると昼に何も食べるものがない。→家に帰ってからなにか食べないと晩ご飯までもたない。→そうだ、昼ごはんは家に帰って食べればいい。→じゃあ朝ご飯の時間帯にはパンを食べればいい。

そういう結論に行きついたらしく、朝はパン食べるから買っといてのこと。こりゃ昼間は手抜き出来ても、晩ご飯はまともなもの食べさせないと栄養が足らない。
手抜き主婦の私としましては、こりゃまいった!の世界。更年期に入ってからは料理するのも苦痛。そろそろ真面目に晩ご飯は気合入れて作らないとな(遠い目)

こっちの仕事は土日なんぞ関係ない仕事。旦那と休みが合わないことは良くある。まあ早めに帰ってくるから顔を合わさないということは無い。ましてや子供らは一番下でも高校生で(通信制の高校)週3回の昼から登校。
親子揃って出かけるって事もないので今更休みを合わすということもない(しない)
休みを合わせてくれとも言われないので放置(笑)

大体仕事の内容が変わって給料が下がるかも知れんから働いてくれと言われて半年。あまり下がりはしなかったものの、何年か前から平日休みだったのが土日のどちらかが休みに変更された。それを聞いたのは働くことが決まって、惣菜部門に配置されることになった当日。今さら変更できる訳なかろう!

という事で、たまにしか休みの日が合わないが致し方ない(ね?)休みの日があっても娘と出かけてしまいますけどね。

とりあえず、子どもも小さくないのでこういう感じで行こうかと。弁当作らなくていいようになったけども、晩ご飯を気合入れて作らなければならなくなったのでネットで検索しておかず作ろうかと思います。
まあ旦那は腹が満たされればいいタイプ。あれこれ食べるわりは痩せ型なので、私がモヤモヤするという(苦笑)

昼間は家に帰ってから食べるということは定着するであろうか? どうなるかは神のみぞ知る(神の味噌汁ww)