Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

徐々に腰痛の片鱗が

年齢が行くとというか、もう年ですよーの代わりになにかした後の数日後に痛みはやってきます。
昨日屋上手前の掃除をしたせいで、じわじわと腰に痛みがやってきているのです。重たいものを持つとそれはもう顕著に形となって現れます。もう若くないんだと思い知らされる瞬間です。
こうなる事が分かっていながらやるんだから相当な馬鹿とも言えます(ドMではありません)
いつもよりは軽目ですが、油断してるとドバーっと来るから気を付けなければ。

で、お腹痛いってのも来たんで本当に体はガタガタです。外や家の中で、立ちっぱなしでいると腰によくありません。ずっと歩いてる分には何ら支障はないのだが、歩いてる方が腰に負担がかかりにくいという事なのか。
女性特有のもののせいで体がしんどくなりますが、無理しない程度で動いた方がいいと聞いたこともあります。
まあ歩くことは苦にならないのでなるべく動くようにはしていますが。

それよりも旦那が急に大声上げるのがストレスになりますね。まあ家の中だけだからいいですが、ああいう事を外でしてたとなると、恥ずかしくて顔も上げられない。
発散するのは勝手ですが、巻き添え食らわせるのはやめて欲しいと思ってます。後、風呂に入ったらバチャバチャするのもいい加減·····。
それで来年五十歳ですからね、処置無しです。

四月で結婚二十七年。
よくまあ仲が持ったなと(笑)
五十年までは頑張ってみたいですがどうなることやら。

と言うことで、旦那帰ってきたのでご飯にします。