Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

義両親が定年まで勤め上げた会社からお祝いをもらったそうです。

誕生日、喜寿、後は金婚式ということらしいです。で、何故か私がその中のお祝いをひとついただきました。頂戴!と言ったわけではありません、義母が3つあるのだから3人で分けましょうと。勿論、固辞しましたが、義母いわく、

「家族のおかげなんだからいいじゃない」と。

いつももらってばかりで本当にあれですが今月末の結婚記念日には何か贈ろうと思います。自分のものを買うのに使いなさい!と釘をさされたのはいうまでもありません(笑)

別居の時期も4年ほどありましたが通算23年の同居生活です。同居5年、別居4年、最同居18年。色々とありましたが何度となく助けていただきました。本来ならば親に言うべきものを義両親に言って危機を乗り越えたこともありました。身一つでたたき出されても仕方がないのに、親身になって話を聞いて一緒に乗り越えました。

ですので義理の親ではあるのですが親孝行はタップリとしたい。父親は施設に入って3年、本来ならば兄と私で何とかすべきものですが兄は横の県、私は同居なんでどうしようもありませんでした。母親は36年前に亡くなり、親孝行したくてもどうにもならず。

色々と助けてくださった義両親に返したいと思います。私ら夫婦はどうしようないグータラなので多分2人でどうにかやっていくことを念頭に置かねばと考えてます。

全員が結婚できるかどうかはわかりませんが子供にとってのお荷物にならぬよう健康第一でがんばっていく所存です。

ということでまともなままブログは終了です(笑)