Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

完璧な人間なんていやしないから

正論ぶちかましても重箱の隅をつつくように反論してくるのはいるわけで・・・。取りあえずスルーを決め込む私ですww

旦那と友達になって30年半、お付き合い始めてから約28年、結婚して26年4ヶ月。更年期真っ最中な私にとってスキンシップはノーサンキューなんですな、すまん。若い時は私がそういう方面のことは我慢しっぱなしだったので今度は旦那の番です(言い切った)

色々とやる気なくして早や5年ちょい。好きな事には集中できるのですが掛け持ちは不可に。ドラマも結構な数を見ていたんですが7月から始まったドラマは一つも続けては見てません(時々見る)毎週欠かさず見ているのはトッキュウジャーと鎧武だけです。

ご飯作るのも億劫になり、手抜き三昧。ご飯作りが好きな方にとって何やってんだ、このヤローと怒鳴られるかもしれませんが本当に苦痛なんです。その代わり洗濯、皿洗いなどはマメにやります。掃除も以前よりやるようになりましたが散らかし魔がいるので(人間3人、猫5匹)もう各個人にまかせてあります。片付けた横から散らかすんだからお手上げ。結婚当初から片付けるように持って行けばよかったんですが面倒くさい。

人を変えるより、自分が変わった方が早いのでそこらへんはスルーで来ました。まあご飯がどんなものが出てこようが旦那は怒りません。散らかっていても怒らないというか大体諸悪の根源は私以外の3人です。そう躾て来なかった私もせいといわれればそれまでですが掃除に関しては自己責任の方向を貫いております。

まあ娘らが結婚して家を出て行ったら必要最低限のものを残して全部捨てる予定です。未練などありませぬ(笑)義両親の介護とか言ったら怒られますが、色々としてもらったので私ら夫婦が頑張る予定です。ですので娘らばっかかまってはおられません。

シンプル・伊豆イズ・ライフが基本でやっていこうと考えてます。

 

私信(名前は書きませんが)

炎上しても、我が信念を貫いてくだされ~。

大体したり顔で正論・・・なのかもしれませんが、全ての人に当てはまるとは限らないのです。スルーするが吉(笑)