Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

寝違え、いたた・・・

昨日の朝、起きたら首の左のやや後ろが痛くなり、片方が振り向けない・・・

一大事じゃ~!!

枕なしで寝るのでどうやったら寝違えるのか?もしかしてアクロバティックな格好をしたまま寝ていたのか。はたまた眠りが深くて気づかなかったが猫が首や背中のあたりに寝ていたのか(うつぶせじゃないと無理な話)

寝ている最中をビデオに撮る趣味もないのでなんでそうなったかは分からずじまい。寝相がまだ悪いのかな・・・と考えてはみたがどうもならず。本日10日水曜日になっても治らない。三女が行ってる整形外科は今日休みなんで明日朝一番で行くことにします。

首や肩が痛いから頭まで痛くなってくる。こういう状態が続くと何もしたくなくなるのだが誰も家事してくれないのでやらねばならぬ。今日は献立決まってるのでいいがこれが寸前まで決まらないと余計にやる気を無くすのである。

更年期を言い訳に使ってはいけないが本当に昔に比べたらやる気皆無の状態になってるのは阿呆な私でも分かる。前はいくつものことに集中できたが今は家事以外のことは一点集中になってるんであれもこれもとドラマ見たりはできない。というか集中して見ることが出来なくなったというべきか。

料理することが一層億劫になったのでどうするべきか考え中。もうこりゃ次女に半分くらいまかせるべきか。長女は家を出ているので頼むわけにもいかない。というか、しんどいとかいって家事放棄しようとしてんじゃねえか?とも思ったり(笑)

もうこりゃ時の流れに身を任せ~と唄いながらゲームすることにする(ゲームする元気はあり)