Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

サボる癖がついたか

仕事の事ではなく、ブログ書く間隔があいてきたからサボる癖がついたなーと思ったわけです。

今日職場の人に勤めてから半年以上たったら有給使えるんやけど?とか言われて、今更ながらに気が付きました。5月末に入ったので8ヶ月たってるんだなと。
どんくさいと言うか、早く気がつけよ、私(笑)

まあ使う使わないってのは私にとってはどーでもいい話なのかも知れません。旦那ならともかく、扶養範囲内で働いてる私が取って収入オーバーしないかガクブルなので今の所取る予定はありません。
多分オーバーしないだろうけど、有給取るって、わたしにしたらそういう心境なんですよね。何て小心者の私(笑)

で、明日は出勤ですがシフト表はまだ出ないだろうな。大体私が休みの時に配布される事が多いので。他の部門だと昨日出たとこもあるようですが、何でうちの部門は遅いんだろうか...( = =) 
明日シフト表くれないかなー?念送ってみようかと考え中です。

明日は巻き寿司担当、金曜日は休みで土日はまたも巻き寿司。月曜日は休みで、その後のシフトはまだ決まっておりませんのでどうなることやら。

今日は握り寿司に使うネタの切り方指導受けて少しだけ切りました。それと巻き寿司とか切る、切り場も少し担当しました。
巻き寿司入れる入れ物の蓋が狭いので寿司。潰してしまわないように入れるのがもう大変です。

昨日は品出しもちょいとだけ。段々と出来ることが増えていくのはいいもんですね。

明日も仕事頑張ってきます!
(まとまりないブロクですみません)

さっき巻き寿司と変換しようとして、「巻きスカート」と出てしまった事に、愕然としながらも、「ああ、疲れてるんだな」と納得してしまった自分がおりました(笑)