Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

今日と明日連休

母の日は6時間半仕事でした、母なのに(笑)
三女がカレー作ってくれたので日曜日と月曜日食べました。ご飯とうどんで。
冷蔵庫入れとけば残り食べれたのになあと反省。三女、ごめんよ。

次回の6時間半残業は父の日らしいです。その日休みでも出勤になるんだろうか?母の日は二人休みだったのに一人は休み返上して出勤してたし。
今月後半から来月前半の日曜日の休み、何日につけたか忘れてもたのでシフト見てからのお楽しみにします。

母の日出勤で、その次の日も出勤したのは6人。午後から出勤の人はおらず、ロング(日勤みたいなもの)の人が2人いたので大変だろうなと思いましたがにぎり寿司も巻き寿司もちらし寿司も数量が少なかったので、疲れるほどではありませんでした。

今週は木曜日と金曜日仕事で、土曜日休み。土曜日休みは久々ですが、4月後半から5月前半までで、土日祝日一切休みなかったのは痛かったな。日曜祝日手当がそれなりについたのはいいけど、しんどかった(笑)
休み明けにシフト出来たらいいけど、多分出来てないだろう。次回の休み、土曜日の後の日曜日になるでしょうなあ。
よその部門は既にシフト出来上がってるのに何やってるんだろ、うちのチーフ(笑)

前回はサブチーフがシフト作ったんですが時が小さくてスマホのアプリに入力しずらかったわ。
休み明けに時を大きくしてくれ、または字の間をもう少し広くしてもらえないか掛け合ってみようかなと思ってます。

せっかくの連休なのに2日ともすっきりしない天気。最近私が休みの時に天気が悪いので気分が下降気味ですわ(笑)