Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

明日は研修です

何回か書いてたんだけど、途中で書くの飽きて、何度途中保存したことか(笑)

明日は研修の日。電車だけで行けばもうちょい遅く家を出ても行けるんだけど、一人で混雑する時間に電車に乗るのは嫌なので、途中まではバス→地下鉄という経路をとる予定です。
今度こそバス乗ったら前の席に座って駅目指します。私が乗るバスは電車が通ってない経路で、通勤時間には満員になります。この前、それを目の当たりにしたので、後ろに乗っていては降りることもままならない。ですので明日は気合入れて前に座ります(笑)

地下鉄乗って目的地の駅に着いたら、出る出口を間違えないようにしないと。前は出口を逆に出てしまい、パニックになる寸前にタクシー乗ってしまったという失態をやらかしました(苦笑)
遅れるよりはと考えたのでタクシーに乗ったわけですが、前はバスの中が混雑して降りれず、終点の大阪駅まで乗る羽目になり、JR乗って新大阪に行ったはいいが地下鉄四番出口とは逆の方向へ出てしまい·····。
時間的には間に合ったのですが、私の中ではヤラカシた!ってな感じですね。

明日は巻き寿司の研修。押し寿司や包丁の使い方もやるのかな?と。長靴以外のものは全て持っていかなくてはいけません。
制服上下、エプロン、ネクタイ、腕に巻くバンド、帽子、社員証。メモ帳にボールペン、向こうの人にハンコ押して貰うための紙(交通費支給の為)
早く戦力になれるよう、頑張って会得してきます。節分辺りは死ぬほど忙しいらしいので。多分丸かじりなんで切らなくてもいいので、巻いて巻いてーの連続とは思いますが(笑)

今月のシフト表もそろそろ出るとは思いますが(12月半ばから1月半ばまで)
クリスマス辺り、年末年始のシフトがどうなってるか、今から怖いです。
それに来年から扶養範囲での働き方に変えないといけない。
旦那の会社では1年間の収入を見る前に(半年分くらいしか見ずに)勝手に想像で扶養範囲外れそうだから健康保険証返せ!とかいう暴言吐くオバサマ(社員)がいるので、また収入確認の為の税の証明書を出す時期(多分春前)が怖いってのもある。
まあその前にチーフに来年は1ヶ月20、21日くらいの出勤にしてくれないかと相談する予定ではいるのですが。

10月以降に長期の休みを取らないといかんというのを避けたいが為の出勤日数。他の方に迷惑かけられん上にあまりその前の月と収入格差があったらいかんので気を引き締めていきます。
まあ1年間のを12で割って、平均値取って、それ以上稼いでたら取っておいて別の月に回すという手もあるのですが、私には向かないと考えてる(笑)
ですので前の月の収入と大きな差がないよう、ない知恵絞って出勤日数割り出さなきゃなあ。

取りあえず、明日の研修に向けて早めに休みたいと思います(もう23時だw)