Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

今日と明日は休みです

昨日仕事終わりに

「明日休みやね」
と言われたのですかさず、
「ええ、二連休なんです」
と返せば。
「珍しいね、連休とか」
 
まあ大体単発の休みばっかなので言われても仕方ないですが(笑)
今週は日曜日、水曜日、土曜日が仕事。
月曜日、火曜日、木曜日は休み。
金曜日は研修です。
殆ど職場に顔出さないので、休んでばっか!とか言われそうですが、遊んでる訳では無いので許してください(笑)
 
仕事始めて半年が過ぎ、来年からは扶養範囲で働く為にいろいろと計算しておかないといかんのですが、来年は毎月20日か21日くらいで働きたいとチーフに伝えるの忘れてました。
休み明けに伝えとかないと今月は12月という事で早めにシフト組まれる可能性が大きい。パートさんらは四勤務、五勤務(酷いと六勤務)という事があるのにチーフらは長くても三勤務。
これおかしくない? まえにもパートさんの前でチーフが「四勤務したくないわー」とボヤいてたのですが、これを聞いたパートさん。
 
「こっちは四勤務は日常茶飯事。自分が四勤務してから言って欲しいわ!」
 
と、ご立腹でした。まあそうだよね、パートさんらは大体60代の方が多いのでチーフよりはかなり年上。その方たちが頑張ってんのに三勤務程度であれこれ言うとは·····。
確かチーフ、私より若干若いのですがしんどいって(^^;  
16日始まりの15日締めな職場。締めから始まりにかけてのシフトを全然考慮せずシフトを組む。そのあたりの期間、またがって仕事すると「隠れ〇勤務」と言われる。
10月と11月は隠れ五勤務でしたわ、私(苦笑)
 
12月それをまぬがれたのでホッとしてますが24日、25日、30日、31日、年明けて2日と3日は忙しいらしく、特に30日、31日、年明け2日は8時間勤務かもと言われ、戦々恐々。
出来ればいつもより2時間早く行って帰りたいんですが、今頃言って大丈夫だろうか?
どうせ毎日3時過ぎには起きてるので6時出勤は可能。ダメもとで言ってみるか·····。
 
と、ブログ書いてたら今日のパン渡すのを忘れてた(旦那に)今日は早めに買いに行って来ようと思う私なのでした。
 
そろそろ睡魔が襲ってきたので、一旦寝ます。