Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

本日から今月中にやる事

敷毛布の洗濯中です。敷毛布三枚、掛毛布一枚、洗濯予定。旦那の毛布と次女の毛布は分厚いのでコインランドリーに洗いに行かないといかんのですが次の休みに。
コタツの中掛けは二枚あるので早々にコタツ布団も買わないと·····と思ってるんですが明日仕事なんで帰りにコーナンにて買って帰ろうかなと思案中。
職場の横がコーナンなんで便利ですがね(苦笑)

休みも雑用で終わるという...( = =) トオイメ
私以外はいません。仕事とか、趣味的なことで出かけてるとか。

私と言えば、
洗濯二回→毛布洗い四回→衣服乾燥機→毛布乾燥機四回→再度衣類乾燥機へ。
その間に猫の餌やり、トイレ掃除、階段掃除、掃除機かけ。で、いまは吉本見てます。あとは夕方に住人十色見るまでゆったりします。

パパッとやっとけば次の休みに動き回らなくても済むので、まとめてやるのは苦にはならない。
で、その結果、休みになってない(笑) どうしても家事や用事が最優先になってしまうのは致し方ない。
誰もやらないから、やらざるを得ないってもあるんですが。
まあやる事によって、ストレスが多少解消されてるからいいですけどね(笑)

段々と寒くなってきたので冬支度。季節の変わり目は本当にやること満載で時間が足らない。

今月中に服やら買いに行くという用事もあります。来月一日に親同士の顔合わせのための服を購入しないと行かんので旦那と出かけねば。
ちょっとよそ行きの服すらない私ら夫婦って(苦笑)

やること満載ですが、風邪に気をつけて頑張ります。