Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

五勤終了

しかし今月末と来月前半は四勤以上。扶養範囲内で働いてる方がいるので、休みをとって調整する方が何人かチラホラ。
私は五月の終りからなので今年は多少働きすぎても何とかなるので多めに働かされてます(笑)
今月は二十三日勤務(研修の日も含む) 

研修では

巻きずしの巻き方。
魚の塊を用途によって切り分けるので、その切り方。

これ以外に何するは分からないですが(笑)早く戦力になれるように頑張ってきます。研修は仕事とみなされるので、四時間分の給料が支給されます。交通費支給と言われてますが自転車で四十分くらいなので電車には乗らずに行ってきます。
息苦しいのが嫌なのと、一人で電車とか乗るのは本当に苦手と言うか(苦笑)
淀川沿いに走れば迷うこと無いだろうし。一度下見かねて走ってこようかな(笑)

自転車は私の足(笑)

旦那も今月から朝三時の仕事(勤務先は変わってないです)になったんですが給与はどうなる事やら。低くなったらやってられん!と言ってましたが夜中の仕事なんで思いっきり安いということはないかと思われ。
今月末の給料明細を見て確認するのみです。

とりあえず明日は休みなんでのんびーりします。