Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

明日は休みなんですが

月火二連休で、その前の土日は長女のとこの猫に餌やりに行ってました。連休中にLINE見るのを忘れてて慌てて見たら長女から。

また腰痛がぶり返したらしく、餌やりに来てくれという話。きづかなかったので再度慌てて返事返したら火曜日は休みもらって昨日から復帰してるという。
長女は高校三年生の時に始めたバイト先で今も勤めています。今は社会保険や健康保険料を支払いながら友達と二人で住んでいます。
仕事は飲食業、今年の秋で九年。厨房の方にいるので立ち仕事。朝から夕方、時には七時、八時まで仕事の日もある。途中で休憩もあるので陽が暮れたくらいまで仕事してる事もざら。

そりゃ途中で休憩あるとはいえ、短時間ではないから腰に来る。わたしは四時間程度なのでやはり私の倍働いてる長女は腰に負担がかかりやすい。私も腰痛持ち(ヘルニア寸前)なんで若いうちからこうだと先が大変ですね。
とりあえず整形外科に定期的に通った方がいいかも思われる。

で、このブログ書いてる時に雷。実は我が家のサビ猫のあずき(あず)は雷が大嫌い。なり始めたらテーブル兼コタツの下の柔らかい椅子の上にしがみついて離れません。
他の猫は一切気にしてないのに、この猫だけは鳴り始めたら止むまで動かない。動物病院の診察台に上がったら固まってしまうのですが、それに匹敵するビビリ方。
雷が好きな私から見たらこれくらいで?と思うんですがあずきからしたら一大事なんですよね。
まだ椅子の上に固まっておりますが、早々に雷は止んで欲しいものです。

緊張感もなく餌食べたり、トイレ行ったりする猫もおるわけです。猫の性格もそれぞれですよね。
まだあずきはコタツの下(食卓がわり)にこもっております(笑)