Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

呟き

久々に休みで5時に起きて9時前までゲーム。案の定睡魔に襲われて9時半から1時半まで爆睡。起きて寝ぼけた思考のまま、「えっ、寝坊した?(時計見て)1時半!?・・・(しばらく考えて)そういや休みだったわ」
年取ると思考回路が正常に動かなくなるので本当に困ったものです(笑)明るい1時半といえば昼だろうに。疲れたまってるんだろうなあ、仕方ないね。

話は変わりますがスマホをポケットに入れると誤作動というか、いつまでもパスワード設定にしていないからちょいと触れただけで電話をかけてしまったり・・いう事が起きたので手帳型スマホカバー欲しいと旦那に言われました。というか、私ですらパスワードかけてるのにかけずに持って、何かの拍子にあたったのか職場の人に電話かけてたりという事があったらしいです。48歳のオジサンときたら・・・(笑)


ですのでスマホカバー頼んだので後ほどコンビニで払い込んでこないと。黒のカバー・・・どうして黒にこだわるのかねえ?ピンクの花柄だと如何のだろうか?←オイオイww

スマホにロックかけることも昨日丁寧に教えました、何年か前にパソコンもって帰ってこようとした旦那です↓

 スマホのロックかけるのを嫁に教えてもらう人がパソコンとか・・・←いつまで追い討ちかけてるのか(笑)これで誤作動というか、本人のせいで勝手にかかっていた電話もなくなりそうです。

というか、「ロックかけてるときに向こうから電話かかってきたらパスワード入れてから電話取るの?と聞かれたので、

「かかってきた時はそのまま電話に出られる。自分が発信する際はパスワード打ち込まないと電話できない」と教えておきました。実演というか、旦那のスマホにかけてこのことが正しいということを証明しておきました。なんで嫁がこんなことを教えないといかんのか。私ですら初心者なのに(笑)

ということでもう昼の3時。休みはあっという間に過ぎる。金土日月と四連勤・・・シフトの関係で初めて火曜日休み、その後一日出勤して平常どおり木曜日休みという(笑)貧血に効く薬があったので買ってきて飲みます。疲れが半端ないのは栄養不足と、若い頃のままの食生活のせい。いつまでも若いとか思ってたらいかんね。

さて晩御飯の献立考えます。