Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

若干前の話を引きずっております(少々暴れ馬)

前記事、抜粋

旦那も今年中に機種変更すると言っているが前みたいにパソコン持って帰ってこないといいけどなあ・・・これもまたおいおいどういう事か説明します。大体ね、スマホしかいじる暇がないのにどうやってパソコンいじる時間があるのやら。パソコンの起動の仕方も分からん旦那がパソコン持って帰ってくるんだから・・・(以下省略w

2年前に旦那が機種変更すると言って、勝手にパソコンを持って帰ったお話です。

確かwi-fi飛ばす機器と一緒に持って帰ってきたんですが、なんせ2年前の話。いくらお金が殆どかからないと言っても使えばいくらかかかるはずで、そのパソコンを店まで戻しにいっても月に約60円かかるようになっておりました。ですのでまともに使ってりゃ他の金額も発生してますよね?

旦那「お金あんまりかかれへんからパソコン持って返っていい?」

私「はあ~~!?」←ここで既に沸点に近い

旦那「wi-fi飛ばす機器を使ってネットしたら大丈夫やって」←何が大丈夫なんだよ?

私「・・・いらん」

旦那「えっ、いらんて?もう契約し・・・」

私「いらんって言うてるやろ!」

旦那「いや、よく分からんのやったら店員さんが説明すr・・・」

私「せんでいい(電源押して通話終了)」

また勝手に余計なことしやがって~~!!と怒りはマックスに近くなってました。週一しか休みがない上にパソコンをまともにいじったこともないのが店員の口車に乗って、何契約しとんだ?あんだけ言っておけば持って帰ってこないだろうとふんでました。しかし・・・。

帰ってきた旦那の手には袋に入ったパソコンがありました。見た瞬間に・・・

私「家入るな。店に返して来い」

と言ってUターンさせて持っていかせました。だれも承諾してないのに勝手に持って帰ってきた。それも契約が成立しているので2年間は何らかのお金が発生している状態であるのは事実。それもまあ今月で終了なんで解約して来いと言ってあります。その時もらった機器を先ほど持って出かけました。

で、その店は不親切だから行かねェ~!!と言って別の店に行ってるんですがどうみてもお前の自己責任だろ!!と私は思うわけです。

別のその店は待ってる間にコーヒー飲めるとかで・・・馬鹿じゃないの?家で浴びるほどコーヒー飲んでるくせにまだ飲み足らんのかと。風呂をコーヒーで満たしたろか!!←奥さん、落ち着いて!!

機種変更はもうちょい先らしいですが妙なものを持ってこないことを祈ります。義両親も先々月夫婦そろって変更したんですがタブレット持って帰っておりました。JOSHINタブレット買ってこようかな~と思っているしだいであります←無駄遣い

 

くだらない話をダラダラと・・・申し訳ありませんでした。