Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

寒い

まだ洗濯乾燥機のことを言っていない私でございます。

その前の乾燥機は17年くらいもったので最近の電化製品は直ぐに壊れるようになってるんだなと。一つ前の冷蔵庫は4年でアウトだった。今のはパッキンがはがれてるので止めているんだが、本当にこらえようがないなあ(電化製品がね)

結構な頻度で電化製品を壊すので(不可抗力だよ)義母から笑われているわけですが(苦笑)まあ多分、保障期間ならばそんな費用はかからないと思われます。

本当に電化製品と相性が悪いんだわ、私って。女性に生まれたことを後悔するばかり・・・。いや、電化製品の性能は良くなってもあんまりもたないようにできてるんじゃないかと疑いたくなります(本当のところはどうなんだろうか)

化粧洗面台入れ替えってのは決まってるんですが早めにしてもらいたいものだ。休日来ても良いから・・・おっと壁紙張替えもあるので2、3日はかかるかな。配水管に問題はなしだがボトルにどれくらい水がたまっているか確認しながら、水捨てないとあかんね。

 

家建て替えて18年。今頃になってきれいにしようと思っても汚れが・・・。

やはり綺麗好きに方向変換しないとこの先やってけないかもな。普段からのこまめな掃除を頑張らねば。

・・・と叱咤して今日の日記は終わるのである。

皆様、寒くなってまいりましたので風邪やインフルエンザにはお気をつけください。