Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

先日はありがとうございました

長女の婚約破棄の件の記事ではたくさんのスター、ブックマーク、ツイート、ありがとうございました。
コメントもありがとうございました。
またスター押しに行かせていただきます。個別のお礼じゃなくて申し訳ありません。

いやね、ああいう恋愛ごとの修羅場は初めだったものでその時は心臓バクバクものでした。
長女からの相手が浮気してるとの電話では一気に噴火しました。そばにいた義母も逆ギレしてましたね(笑)
あそこまで激怒したの久々で、血圧あがって血管切れそうになりました。
でもまあ昨年末に家に帰ってきましたが8月には職場近くのマンションへ移ったんでなんかあっという間だったなと。自宅から自転車だと20分ちょいなんで前よりは近くなったのでホッとしてます。

長女は赤ちゃんの頃は手はかかりましたが成人してから元婚約者と同棲するために家を5年以上出てたんで、次女や三女のように困らせるような事もせず。なんでこんな子どものような私のお腹から長女のような真面目で自立した子が生まれたのか、謎です(笑)
社会保険にもやっと入り、一人でもなんとかやってるようです。一人で生きてくわけではないだろうけど、彼氏と破局したとしても依存せずやっていける基盤を作り始めたとこです。

次女は長女と違って結婚に重点をおいてるようなんであたたかく見守りたいと思います。
まだ三女が高校生。そろそろバイトしたいなといってますが早生まれなんで、まだ15歳。来年春から頑張ろうと言っております。まあいろんないべんとへ行くためにバイトしてお金貯めたいそうです(笑)

まあ親である私は見守るだけです。私もゾンビじゃないんで子どもの命が尽きるまで生きてられない。頑張って自分一人くらいは養える生活力をつけて欲しいものです。

一番、生活力がついてないのは私ですが(笑)