Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

今週から三回続けて日曜日休み

朝から見たいテレビに見て、3時から始まる、やすとものどこいこ!?が始まるのを心待ちにしております。

書くネタとかないのですが、まあダラダラと何かしら書けるだろうと思って打ってます(笑)

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、今年は本も読めなかったので目標達成!とは言えない一年でした。
来年叶えたい事を幾つか書き連ねていこうかと。

  • ミシンを買う。
  • 家で着る簡単な服を作れるようにする。
  • タイヤの太い自転車を買う。
  • 仕事、いつも昼までなので、昼から夕方までの仕事を把握する。

という目標をかかげました。
ミシンと自転車は小銭貯金をして、目標額に到達したら買うという事にしてます。

自転車は三人目が生まれてから子どものお古の自転車に乗ってます。お古と言っても上二人は大きいので大人用の自転車に乗ってるので、新しいの買ったからいらんと言うのでもらったまでです。
一人で堂堂と乗れるようになったら、自分の好きな自転車を買おうと心に決めておりました。
まあタイヤの太い自転車を見てから、虜になったと言うのが本音なんですが(笑)

それとミシン→服作り。
好きなデザインのがあっても高いので自分で作りたいなと。まあ手作りの方が高くつく場合もあるとは思いますが、これもまあ自己満足の域でしょうか?
鞄とかも作りたいと考えてますし、がま口財布や、がま口リュックや鞄も作ってみたいなと。
有言不実行になっておりますが、四つかかげた目標、一つでも多く達成したいと思います。

それに、掛け持ちの仕事したいなと考えてはいるんですが、今の仕事先(パート)が掛け持ちしてもOKなとこか分からないので確認してから探す予定です。
娘らも結婚資金を自分らで貯めようとはしてますが、やはり何もしないというわけにもいかず、少しくらいはまとまったお金をと考えてます。
親らしいことをしてないので、せめてお金貯めて頑張ろうかと。
三女もお金が必要ことが出てきたので、それもかねての掛け持ち仕事したいということで。

もう少し体重落として、健康に気をつけて頑張っていこうかと思います。