Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

あっという間ですね

働き始めて10ヶ月。それまで働くのなんて嫌だ~という理由でグータラ主婦していたわけですが昨年5月、諸事情により仕事始めました。面接2件目で受かったので50歳近い私としてはラッキーだったかもしれません。

パートなので時間は4時間と短いですが月に20日ほど働く中で生活にリズムもでき、休みの日も同じ時間にだいたい起きる。あまりグータラし過ぎると大変ですしね(笑)

勤め先は60歳代の方が6人、50歳代の方が3人、40歳代の方が3人(惣菜の寿司部門のパートさんは12人です。フライドの方は何人か把握しておりません、すみません)

年齢的にはちょうど良かったのかもしれません。毎日真面目に仕事をこなして頑張っております。いろんな方がいるので刺激受けてますね(笑)基本は必ず守り、自分のペースで少しずつ早く出来るように日々精進です。

 

そしてガスコンロがレンタルなんですがこの前入れ替えて綺麗になったせいかどうなのかは分かりませんが三女が料理し始めました。いろんな調味料とか買ったりしてます。そろそろ彼女用の調理器具を買って頑張ってもらおうかと思ってます。

主婦をサボるというわけではなく、自分の食事くらいは自分でという意識が芽生えてくれたらという事で、おまかせしております。

母の日にはカレーを作ってくれるというので今から楽しみです。野菜カレーということなので食べた後の感想はまた母の日が住んでから投稿するつもりです。

 

今日も実は休みなんですが三女がカレー作るということなのでボウルとか、ザル、ピーラー、まな板を百均で買ってきました。包丁とまな板を洗ってしまってから肉を切るという作業が残っていたことに軽くプンプンしながら三女は肉を切っております。

あっと、ご飯は私が炊きました(笑)

 

明日から三勤務ですが頑張ります!