Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

久々だ

いやー土曜日は忙しかった。金曜日休みの前は四連勤で、休み明けは土曜日だったので忙しく、結局四十分ほど残業。
手伝ってもらうのはいいがわさび抜きシール貼り間違えるという凡ミス。お願いだから一人でやるから置いといてください。いや、私まだそんなテキパキ動けないので見るに見かねて手伝ってくれたのだろうけど、本当にめまぐるしかった。

チーフ、土曜日の人数、絶対足りてない。でも寿司作業場はフライの作業場の四分の一くらいしかないから入れる人数も限られる。そりゃ賃金の関係もあるんだろうが、上の人たちはどんな忙しいか分かっててこんなシフトにしてんだろうか?
あーもう土曜日は忙しすぎて頭回らんわ(笑)

挙句の果てにひと月に一回は頭痛と目が痛いのがセットでやって来るので、ちょうどそれが昨日の晩からやってきたので本当に辛かった。毎月といえば女性の方は分かるだろうが、軽くなってきた四日目にこんな暴挙に出る私の体。
いやー更年期っぽくなってはや七年。本当につらいというか、早く終わんねえかなあという気持ちが年々強くなってる。病院行かんとあかんのだが貧血ひどいってのと血圧が少々高いくらいなので行かずじまいになっとるがそろそろ行かないとな。

娘らは根性が足らんみたいなこと言ってくるが、まあ自分で経験して味わえば、あの時の私の辛さは分かると思う。
あんまり倒れたりしたことないから大丈夫、不死身!とか思われてるんだろうが、私は紛れもなく人間だからね?

言っても分かってくれないだろうから、ここに吐き出しておく。

と言うことで明日行ったら二連休。盆休みあたりは十一日と十五日が休み。まとまった休みはないけど別に用事もないのでこのままのシフトでいく。既に八月後半から九月前半までの休みたい日を記入の期間だが、別になんもないので書き込まずそのまま。
日曜祝日とかに仕事に出たら時給が百円高くなるので、喜んで出ます。
仕事してる方が規則正しく動けるので体も調子いい。

眠いが猫のトイレ掃除と後片付けだけして寝ます(五時起き)