Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

休みー!

四日いって一日休み。木曜日の休みは変えられてないので明日一日いったらまた休み。来週は仕事始めて初めての二連休。

毎月十日あたりに用事で休みたい日があったから書き込む紙が設置されるのだが私は特にないのでそのまま。それを見てシフト組まれるので6月後半からのシフトは月木固定の休みからシフトの関係で多少変則。
毎月16日始まりの15日締めなのでまあ7月後半からはどうなるやら。
でも扶養範囲内なので大幅に出社させられる事もないが。年末年始に日曜祭日、盆休みにGWなどは基本出ることになってるので多分日曜日休みはないだろうな。
元旦はあいてないので休みだろうね。2日から出勤だろうけどもさ(笑)

寿司と言えば節分。来年の節分は巻きずしをまかされてるのかしら?いやパックのお寿司にネタ乗せる作業は気に入ってるのでそのままでいいや。

仕事始める前に基本的な決まり事を書いてる紙を見てから取り組むことにしてる。物忘れが激しいのでこれくらいがちょうどいい。
誰かのために仕事してるってのはいいものだなと痛感してる。手抜きせず、頑張っていきたいと思います。

休みでも5時に起きていつも通りの生活してます。でないと仕事の日がつらいし。ゲームして遊んでましたけどね(笑)

明後日は初の給料日。ちょうど休みなんでその日にいろいろと用事します。引き落とし用のお金もほうりこんでこないとね。
昼は肉うどん食べて軽く昼寝します。義母がカレー作ってくれるというのですごく楽しみです。
自分で作ったご飯よりも、他の人に作ってもらった方が美味しいもんね(笑)

さて明日も頑張る!