Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

みなさま、早めに体を鍛えましょう

まあいつもではないのですがカレーを食べると体のある部分がかゆくなる。風呂に入ったらそうなるのでもしかしたら体が温まってそうなるのかもしれませんが。

子供生んでからアレルギー体質になったというか。何でもかんでもアレルギーと結びつけるのもどうかと思うんですが(苦笑)花粉症とか、後は耳の入り口に瘡蓋できるのですが、花粉が飛んでると薄い膜みたいなのが出来るんですよね。勿論、鼻の中にもニキビの芯のような瘡蓋ができます。

アルコール飲むと頭痛がセットでやってくるようになったのが1年半前。それよりちょいと前に牛乳を温めて飲まないと胃やお腹が大変なことになったり。年々からだの衰えを感じますね。体力が落ち始め、段々と初老の域に足を踏み入れ、運動嫌いなので顕著に体に不具合が起きてくる。

でもまあいくら歩いても足が痛くならない。同じ場所に突っ立てると腰を痛めますが。長時間歩くことは中学生くらいから始めたので3時間くらい歩いたくらいでは身が入ったりはしません。運動不足の割には・・・ですが(笑)

ですのでそろそろまじめにウォーキングから始めて、毎日体を動かすことが日課になるように頑張ります。

この記事、私がBBAだということが丸わかりの記事でしたね(自虐w)