Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

今年中に機種変更しよう

2年前、携帯からスマホに変えようとなったんですがいきなり画面で操作はなあと思い、スライド式のスマホにした(スライド下段に携帯のボタンがある)すぐに操作に慣れてしまい、ボタン操作はしなくなった。まあ画面は小さいのでメール打つときに横の文字の部分を押して何度打ち直したことか・・・。指が太いわけではないのよ、画面が小さいから仕方ないのよ←言い訳ww

今年中にシャープかソニーのに変えますわ。で、タブレットは電気屋で買うことにする。wi-fi飛ばしてるんで殆どパケ代はかかってない。まあ外に行った時に時々触るだけなのでネットするのに制限はかかったことはない。次女はしょっちゅう制限かかってます、YOU TUBEとニコ動を見まくってますし。

wi-fi飛んでるんでPS3PSP(次女のみ)に3DS2台、それにスマホも繋いでる。繋がり早いのでいう事は無いんだがスマホの画面が小さいのでドンヨリする(仮面ライダードライブか?←間違えてたんで訂正。私としたことが、不覚)機種変更したらまた設定しないとな・・・めんどう。

旦那も今年中に機種変更すると言っているが前みたいにパソコン持って帰ってこないといいけどなあ・・・これもまたおいおいどういう事か説明します。大体ね、スマホしかいじる暇がないのにどうやってパソコンいじる時間があるのやら。パソコンの起動の仕方も分からん旦那がパソコン持って帰ってくるんだから・・・(以下省略w

何とかカーナビは使いこなしてるもようですが・・・。旦那がスマホ持ち始めて4年、修理に出したのは8回くらい。一台目はIS03、今はisaiのだったかなあ・・・。テレビとラジオは必須らしいんでiphoneと言う選択肢はなくなったようですが。衝動買いするのもよしあしですね。