Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

好きな花を並べてみよう(駄)

花の写真は全て

「季節の花 300」http://www.hana300.com/様からお借りしております。

 

紫苑↓(花の色が好き。近所で時期が来ると咲いている)

f:id:smkad:20140923220306j:plain

野あざみ↓(小学生の頃に見てから虜)

f:id:smkad:20140923220544j:plain

彼岸花↓(背徳感があって高校生の頃から好き)

f:id:smkad:20140923220715j:plain

石榴の花↓(何故かこの鮮やかな色に惹かれるんですよね)

f:id:smkad:20140923220836j:plain

花海棠↓(近所の庭に咲いてた。桜ではありません)

f:id:smkad:20140923221025j:plain

狐の剃刀↓(母親の実家のお墓の近くに咲いていた)

f:id:smkad:20140923221202j:plain

椿↓(五色椿)ある小説を読んでから好むようになった。

f:id:smkad:20140923221356j:plain

ライラック↓(高校生の頃、通学路の家の庭に咲いてた)

f:id:smkad:20140923221517j:plain

薔薇は好きな種類の画像が無かったので名前だけ記しておきます。

ブラックティー・ニュードーン・テディベア・・・が時に好きな薔薇です。

あれこれ書くとくどくなるので、綺麗な花の写真をお楽しみください。基本、野の花や花木が大好きです。小さい頃に母親の実家に帰って、良く川原を歩いて色んな花を見たせいだと思います。

家の庭は狭いのであまり咲いてませんがニュードーンをフェンスに這わせる計画がすすんでいます(笑)ガーデニング歴18年ですが扇子センスが無いです。